大阪市教教研10/15(土)~英語の分科会は港支部と西大阪支部が担当します

教育研究集会に参加しませんか

日時  10月15日(土)13:30~17:00 場所 アネックスパル法円坂

英語の分科会は 港支部と西大阪支部が担当します。

こんな質問や疑問に答えます(英語分科会)

※ 困っていませんか?小学校英語

1.英語が話せないのに教えるの?

2.英語が苦手でも、自信を持って教えるにはどうしたらいいの?

3.教えるなら「一年生からオールイングリッシュで」って言われたけど、本当?

4.すぐに使えるアクティビティーを教えてほしい

5.視覚支援が大事だと思って自作でカードを作ったけど、時間が足りなくて・・・

6.スキップのフォルダにあるカードはスペルの文字が小さいんだけど…

7.C-NETの方とのコミュニケーションの取り方が難しいですが、何か良い方法は?

このほかにも分科会がたくさんあります。

記念講演は「核兵器廃絶に向けて 今 私たちは何をするべきか」です。一緒に考えましょう。

教育研究集会のほかにもいろいろな取り組みをしています。港支部発行のリーフレットをご覧ください。

shikyominato★gmail.com

上記は港支部のメールアドレスです。お問い合わせ・研修への参加申し込み・相談ごとなどはここへどうぞ。その際は、学校名・お名前・連絡先を明記ください。