11・27 教採突破講座④ 参加募集

教育採用テストスタート

2022年度 次年度教採スタート交流会
11・27 教採突破講座④ 募集  この案内のダウンロードはこちら(PDF)

(訂正)(誤)⑤(正)④ 緊急事態宣言で1回中止していました。(11.14.記)

 今年度もコロナの影響で学校休校などがあり、大阪市教員採用試験にも影響がありました。そんな中、学校現場で子どもたちの教育のために奮闘しながら、採用試験の勉強をもされたことでしょう。本当にお疲れ様でした。

 さて、二次試験の結果発表が10月29日にありました。不合格だった方からは「仕事も試験も頑張っているのに…なぜ?」という声も寄せられています。

 本当に大変な大阪市の教育現場を支えている講師の方こそ、正規で採用されて活躍するべきだと私たちは思っています。来年度の合格を勝ち取るために、今年度の教員採用試験を振り返ります。また、合格された方の合格体験記、採用試験の成功談、失敗談、採用制度の改善への要望などを交流します。
今年度の教員採用試験に一区切りをつけ、来年度に向けて再スタートを切りましょう。

 また、職場でなかなか話ができない講師の思いや不安を出し合う交流の時間も予定しています。 臨時教職員の方だけでなく、正規教職員の方の参加もお待ちしています。(組合に未加入の方も歓迎)

☆申し込み方法
大阪市教のホームページから、登録してください。(参加申し込みフォームはこちら)(終了しました)
・参加費は無料です。

日時 2021年11月27日(土)15時~17時アネックスパル法円坂の地図
会場 アネックスパル法円坂 (地下鉄谷町四丁目かJR森之宮駅下車 徒歩8分)

目的 教採突破講座について振り返るとともに、次年度へ向けて交流を

内容 ① 大阪市教員採用試験の振り返り、合格者の体験
   ② 教採制度・教採突破講座への要望
   ③ 教育現場での臨時教職員の思いや不安、要求の交流