7・31 教採突破講座③ 参加募集

7・31 教採突破講座③ 参加募集

2022年度採用大阪市教員採用テスト 二次選考 
筆答対策 面接・場面指導演習
7・31 教採突破講座③ 参加募集 この案内のダウンロードはこちら(PDF)

 毎日、大阪市の学校現場で講師としてがんばっているみなさん。大阪市教はみなさんの合格を応援しています!いよいよ二次テストの本番が近づいてきましたね。
 やっと1学期が終わり、一次テストが終わったばかりで大変ですが、教採合格めざして最後まで、がんばりましょう。
 教採突破講座③では二次面接の場面指導と筆答テストの効果的な勉強の仕方を伝授します。本番で緊張せずに対応できるように、みんなで模擬面接をやりましょう。自信をもって本番に臨みましょう。

☆申し込み方法
大阪市教のホームページから、登録してください。(参加申し込みフォームはこちら
参加費は2000円です。(大阪市教の組合員の方は無料です。)

日時 2021年7月31日(土)13時30分~ 受付開始アネックスパル法円坂の地図
会場 アネックスパル法円坂 (地下鉄谷町四丁目かJR森之宮駅下車 徒歩8分)

講師 大阪市教の先輩教員、青年教員
内容 第1講 「筆答対策を効果的に」
   第2講  二次テスト「場面指導」と個人面接の練習
(場面指導を本番並みの設定で練習します。また面接官役も体験します。)
定員 30名 (必ず事前にホームページから申し込んでください) 

※講座終了後に、現職教員と受講生との交流会も予定しています。