4.11教採突破講座① 案内

2021年度採用(2020年度実施) 大阪市教員採用選考テスト
4.11教採突破講座①

 この講座の案内ダウンロードはこちら(PDF)

 登録フォームはこちら(参加には事前登録が必要です)

大阪市の子どもたちのために毎日がんばっておられる講師のみなさん!
大阪市教はみなさんの合格を応援しています!

新型コロナウイルス対応による学校休校のため、大変な年度末になりました。
例年になく、あわただしい新学期ですが、現職の講師を続けながら、面接や筆記試験対策を一人でするのは苦労をともないます。特に今年は、試験日程が早まるなど、例年とは変更になった点がたくさんあります。大阪市教では、教員採用試験の合格をめざす仲間と先輩教職員が力をあわせて励まし合いながら、教員採用試験学習会をしています。

今年こそ合格をめざしてがんばりましょう!!

教採突破講座では、座席をはなす、除菌・消毒の準備など、ウイルス対策を行います。

申し込みは、大阪市教のホームページの登録フォームから、 名前、勤務校、連絡先、受験校種などを入力して、事前に登録してください。

 登録フォームはこちら

参加費は1000円です。(大阪市教の組合員の方は無料です。)

日時 2020年4月11日(土)13時30分(受付開始)~16時30分

会場 アネックスパル法円坂 3階6号室

(地下鉄かJR森之宮駅下車西へ8分、中央大通り沿い)

講師 大阪市教の先輩教職員、青年教職員

内容(予定)・合格体験談から学ぶ、「大阪市教員採用選考テスト」の心構え
      ・合格するエントリー

今後の日程(予定)

※ 変更することもあります。
6月 6日(土)14:00~
6月20日(土)14:00~
7月18日(土)14:00~
会場:アネックスパル法円坂